YouTubeチャンネル「kissoraの中の人」
2022年に10周年を迎えたkissoraが新しい試みとしてYouTubeチャンネル「kissoraの中の人」を開設して動画投稿を始めました。月に1〜3本のペースで、kissoraの「ものづくり」や「人」のことなど幅広いコンテンツを配信してまいります。
what
kissoraの中の人チャンネルって?
そもそもkissoraの中の人とは2022年7月にスタートしたYouTubeチャンネルです。これまで静止画や文字情報による商品PRを行ってまいりましたが、この度音声と映像に乗せてより幅広いコンテンツの提供を目指して動画投稿を行うこととなりました。「kissoraの中の人」とはメインキャラクターとなっているkissoraのチーフエディター倉持聡氏が名付け親で、おもて舞台のkissoraその中で繰り広げられる様々な出来事をお届けできればと考えチャンネル名が決定しました。
how
どんなコンテンツを投稿?
「kissoraの中の人」チャンネルでは幅広いコンテンツにチャレンジしながら動画投稿を続けていきます。kissoraでお取り扱いをしている製品について解説する動画や、革製品のお手入れのこと、またゲーム形式をもった革にまつわる話題の展開など様々投稿していく予定です。さらにkissoraの実店舗に実際に訪問して店長やスタッフの魅力やお店紹介、問屋さんとの交流についてなどゲストも巻き込んだコンテンツも企画していきます。
why
なぜYouTube投稿なのか。
YouTubeでの動画投稿を続けていくきっかけは「kissoraというブランドそして革製品をより身近に感じていただきたい」との想いからでした。人類最古のエコ素材と提唱され、1000年以上もの歴史を持つ『革』。その他素材に比べて価値が重んじられやすい革製品は「堅苦しい」「難しい」といったイメージを抱かれることもしばしば。しかし、付き合い方を知っていただくことで革製品をより身近により感じ親しみをもつことで何よりもの愛着を持つことができるのも事実です。我々kissoraの中の人」にとって革が生活の一部であるように、革素材がお手元にある皆さまにとっても身近で親しみにある存在であれるように。動画投稿の中ではよりフランクにライトに、革製品そしてkissoraの魅力をふんだんにお伝えできればと思います。
また、リクエストいただいた暁には知恵と力を振り絞って応えていきたいと思いますので、ぜひ見てみたいコンテンツなどある方はコメントやDM等お待ちしております!
▼
▼
▼